2011年7月11日月曜日

萌家電デモ




・・・と言うわけで、色々叩かれつつある萌家電を見てきました。

このデモで最初に感じたのは、「萌」に落とし込んだのはあくまで家電にまつわる
事について親身に考える、感じるための擬人化だったと思います。

名前を「萌」にしたことによって、「なにやってんだ」感は否めないですけど、
・スマートフォンで操作する
・エコ、節電、節約をゲーム感覚で行い、苦になることを少しでも省く

が要点だと思います。
その要点を踏まえ、ユーザーが個々にいじれるシステムを作ったのが今回のこと。

自分のテンションの上がる方法を設定できるプラットフォームができた感じですかね。

・・・んー。何言ってるか分からなくなってきました。
私自身、開発者よりな立ち位置なのであんまり説得力ないですが、面白い試みです。

もし、普通に使える日がやってきたら、作る側も使う側も楽しめると思います。(本当に内容がないですな・・・すみません)

(naomi kuratani)

0 件のコメント: